• ARON

男の美容は洗顔から!!



ARON松岡です!!


以前にも、男性の美容に対する意識が、年々高くなって来ているのを、UPさせて頂いたと思います!


今回は、洗顔の手順をご紹介!




保湿やリフトアップを意識する他、美容初心者は洗顔を見直すことも大切です。

普段にほんのひと手間加えるだけで、肌は綺麗になっていきます!!



◆美容の一歩は顔の洗い方から。


普段の生活の習慣ともいえる洗顔だが、「美容を意識するなら、真っ先に見直すべき」です。

特に男性の場合、女性と比べて皮脂の分泌量が多いため、放置していると、酸化して黒ずみになったり、テカリやニキビの原因にもなりやすいです!!


ポイントは洗顔料をたっぷりと泡立て、優しく洗うこと!!

ごしごし顔をこすって余計な刺激を与えないようにすることが大切です。

少しの手間で肌のコンディションが格段に良くなります!




◆洗顔の手順

ステップ⑴

ポイントはキメの細かい弾力のある泡をたっぷり作ること。

手で泡立てるのは意外とコツがいるため、泡立てネットを使うとよい。


ステップ⑵

強い力で肌をこするように洗うのはNG。

手のひらは、顔の肌に直接触れる必要はない。

Tゾーンなどの皮脂が気になる部分のみ、指先で優しく洗う。


ステップ⑶

40℃以下のぬるめの湯で洗い流す。

シャワーで流す場合は、水圧を弱めに設定すること。

フェイスラインや生え際の洗い残しは肌荒れの原因になるので注意!!


ステップ⑷

洗顔の後に、しっかり保湿。

洗ってそのままだと、乾燥してしまうので、化粧水、乳液をつけてしっかり保湿してケアを!

特に、冬場は乾燥がひどくなってしまうので注意。



改めて、ケアの仕方を見直してみてください!!

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示