• ARON

今年は冬でもゴキブリに注意!?



ARON松岡です!!


学校、お仕事が今週末からお休みになってくる方がいると思います。

残り1週間頑張ってください!!


ご予約ですが、お手数ですが、「お電話」ください!

ご協力よろしくお願いいたします!




さて、今回こんな記事を見つけたので、ご紹介していきます!!


コロナ禍で迎えた初めての冬!

在宅勤務と外出自粛による「巣ごもり」の増加で、家の暖房や加湿器を例年以上に稼働させている家庭は多いでしょう。

そうした家の「温暖化」は、本来は寒さに弱いゴキブリにも変化を与えている可能性があるかも。。。


ゴキブリにとって25~27度、湿度50~60%が快適です。

年中暖かいとゴキブリは休眠しません。

今のご家庭は冬でも、特にマンションは暖かさを保ちやすく、さらに巣ごもりによって、快適な環境に近づいていると思います。

人間が快適な環境はゴキブリにとっても快適なので、休眠しないというゴキブリの行動変化が起こる可能性も否定できないかと思います。


ゴキブリの対策として、


◇段ボール、特に暖かい部屋にあるものはすぐに処分する。

◇寝る前にゴキブリが良く出るシンクの水分を拭く。水分はゴキブリの餌になる。

◇食べ物は冷蔵庫にしまい、食品がこびりついた食器も放置しない。

◇食器棚の引き出しや台所のシンク下をよく見てゴキブリのふんを見つけたら、そこはゴキブリの通り道なので「毒エサ剤」を置く。


など、普段の生活の中で気をつけることが大切みたいです!!


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示