• ARON

ショートスタイルにダークカラー◎!


ARON 松岡です!!



フィッシングメール・偽サイト誘導

 茨城県内で相談急増


インターネットを悪用し個人情報を狙うフィッシングメールや偽サイトなど、サイバー犯罪に関する茨城県警への相談が4月以降急増していることが2日までに、県警サイバー犯罪対策課のまとめで分かった。

新型コロナウイルスの流行と重なる形で被害相談が増えており、同課は「自宅でインターネットを利用する人や時間が増えた状況が狙われている」と指摘する。

コロナによる巣ごもりや在宅勤務の増加が影響したとみられる。

メールに記載されたアドレスに、安易にアクセスしないよう同課は注意を呼び掛けている。


同課によると、今年1~7月に寄せられた相談のうち、サイバー関連は1395件で、前年同期より257件(約23%)増加した。

特に4月以降の増加が大きく、


4月192件(前年比約22%増)

5月215件(同35%増)

6月256件(同60%増)

7月256件(同64%増)だった。


同課の担当者は「日頃使っている銀行や宅配サービスなどは、正しいサイトのURL(アドレス)をブックマークに登録し、そこからアクセスしてほしい」としている。

金融機関がメールでIDやパスワードを求めることはなく、不審なメールのアドレスは開かないよう注意を促す。



今回のお客様は、ショートスタイルに『ダークカラー』をして、少し早いですが「秋色」にしてみました。


では、早速みてください!!



いかがでしょうか?

いつもですが、beforeの写真がないので、変わった感じが伝わりにくいですが…


今回のポイントは、

・暗め

・透明感です!


ダークグレーに染めて、暗くしていますが、まだ冬ではないので暗すぎてしまったり、濁ってしまうと重く見えてしまうので、なるべく沈まず、透明感が残る様に!!


なかなか、伝わりづらい部分ですが、是非参考にしてください!!

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示