• ARON

オーガニックカラー導入しました!!



ARON松岡です!


今月から当店で、「オーガニックカラー」の施術ができるようになりました!!





『Villa Lodola ヴィラロドラ』


オーガニック認証機関ICEA(イチェア)の認証およびCOSMOS(コスモス)基準の規定に基づき、選定された原料と特別なプログラム、ルールを遵守した製品づくりを行っています。



” ICEA認証 ”


オーガニック農産物と食品の検査・認証の専門機関として設立されたICEAは、イタリアをはじめとするヨーロッパにおいて最も重要なオーガニック認証機関です。

「エコロジー・オーガニック化粧品」と認証されるためには、ICEAが定めた厳しい基準を守る必要があります。

エコロジーな製品を取り入れたライフスタイルは環境を守り、自然の資源を大切にし、さらには世界中の人々により質の高い暮らしをもたらすための土台となります。



”  COSMOS基準 ”


COSMOS(コスモス)とは、「Cosmetics Organic and natural Standard」の略称で、オーガニック化粧品とナチュラル化粧品の基準を統一する国際基準のこと。

欧州における5つの主要なオーガニック認証機関である、「ICEA(イタリア)」、「BDIH(ドイツ)」、「COSMEBIO(フランス)」、「ECOCERT(フランス)」、「SOIL ASSOCIATION(イギリス)」によって策定されています。

その目的は、オーガニックやナチュラル化粧品のための必要条件と定義を確立し、以下の原則を実行することによって持続可能な開発を促進するためです。



この基準により、製品の原料は大きく5つのカテゴリー(水、ミネラル原料、物理的加工を受けた農産物原料、化学的加工を受けた農産物原料、その他の原料)に分けられており、全ての原料について、由来、製造工程、および使用方法と限度が定められています。

厳しい審査をクリアした製品だけが、「COSMOS認証」を取得でき、本物のオーガニック製品である証になります。



COSMOS ORGANIC認証


・オーガニック由来原料と自然由来原料のパーセンテージは、明確にラベルに記載しなければならない。


・製品の総量のうち20%はオーガニック原料でなくてはならない。


・物理的処理した農産物原料のうち、最低95%はオーガニック原料でなくてはならない。



COSMOS NATURAL認証


・自然由来原料のパーセンテージは、明確にラベルに記載しなければならない。


・オーガニック由来原料のパーセンテージをラベルに記載してもよい。


・オーガニック由来原料または自然由来原料の限度は定められていない。



2つの製品保証のマークが全商品に記載されています!

お肌の弱い方でも染めることができるカラー剤になっています。

是非、お試しください!!


*注意

絶対にかぶれないわけではございません。

最新記事

すべて表示