top of page
  • 執筆者の写真ARON

やってはいけない「薄毛・白髪・匂い」対策 パート1



ARON 松岡です!




男性の髪の悩みは色々ありますが、30代~50代の代表的な悩みは「薄毛・白髪・匂い」です。

自分でなんとか対処しようとしている方も多いと思いますが、やると逆効果になってしまう場合もあります。

今回は、やりがちだけど実は逆効果になっているNGと、注意ポイントについてご紹介します。


▲NG:“薄毛”を隠そうと髪を伸ばして「透けて見える」

髪の生え際が後退し、広がってきたおでこを隠そうと前髪を伸ばす方は多いのです。

ですが、その際は注意が必要です。

髪の薄い箇所を伸ばすと、徐々に毛先に向かって量が少なくなります。

その状態だと隠したい部分の髪がより薄く透けて見えてしまうことも。。。

また、サイドやバックの毛量が多い場合には、前髪との毛量の違いが際立ってしまい、実際よりも薄く見えてしまうケースもあります。


ポイントは全体の毛量のバランスが大事!


薄毛が気になる場合、どうしても全体の毛量を残したくなってしまいますが、サイドやバックなどの毛量が多い箇所は、しっかり軽くすることをオススメします。

前髪の毛量にある程度近づけることで全体のバランスに統一感が出て、薄い箇所が目立たちにくくなります。

また、潔く全体を短めの髪型にするのが効果的なケースもあります。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page